Program

〝想いを〟を〝映像〟に

ビジネスにおいて最も重要な資源である"ヒト"、
その"想い"にクローズアップして、心に響く映像を届けることが、3分物語のコンセプトです。
どのような"ヒト"が、どのような"想い"を持って、どのような活動しているのか。
それを"ありのまま"に伝えます。

助成団体数 2団体 
(通常枠:1団体、設立3年以内枠:1団体)

video

映像制作3分物語

3分物語はお客様を密着取材し、様々な場面の映像、写真を組み合わせてあなたの”想い”を伝えます。
【 “想い”を引き出すインタビュー 】
普段は言葉にできない“想い”まで、最大限に引き出します。
【 “想い”を魅せる構成 】
“想い”の強さをより効果的に魅せる構成を考えます。
【 “想い” を伝える演出 】
余計な装飾を加えず、“想い”の持つ熱量をリアルに伝えます。

こんな団体におすすめです

  • 熱い想いを持っている方
  • 映像でしか伝えることができない活動をされている方
  • SNSで活動を拡散したい方

助成条件・制作に関するご留意事項

特別枠について 本助成の1枠は「設立3年以内枠」です。団体設立から3年以内であることが条件となります。
取材ヒアリング・撮影に関わる交通費 撮影に関わる交通費は実費をご負担いただきます(東京のみ交通費無料)。
初回の取材ヒアリングにつきましてはビデオ通話(Skype)で行います。
対面でのヒアリングをご希望の場合は交通費のご負担をお願い致します。
制作期間 制作期間は1ヶ月間を目安とさせていただきます。
撮影後2週間以内に第1案の動画をご確認頂きます。
その後、団体側のご意見を反映させて修正し、計1ヶ月で完成となります。
制作の流れ 1.取材ヒアリング(ビデオ通話)
2.撮影1日
3.編集
4.納品
助成後、インタビューのご協力について 助成後、SOCIALSHIPの助成実績 および 助成会社の事例紹介のためのインタビューやアンケートにご協力をお願いします。

助成会社について

株式会社想いをカタチに

株式会社想いをカタチに

株式会社想いをカタチに

一人ひとりの“想い”の物語が伝わる
3分間の動画制作サービスを 行っています。

メッセージ|MESSAGE

人の生き様や物語を映像にしたいという想いから3分物語が生まれました

東京ディズニーランドの社員教育で初めにすることは、創業者ウォルトディズニーの想いを映像で伝え、共感してもらう所から始まります。どんな〝想い〟で仕事をし、どんな〝想い〟で生きているのか。

本気の想いにはドラマがあり、その映像は人を動かす力があります。3分物語のコンセプトは、映像を通して一歩踏み出す勇気を伝えることです。

夢や希望が持てなくなったと言われてる今の日本社会にとって、3分物語は必要なものだと感じています。映像で社会を変えていくことが、私たちの使命です。

代表取締役 蛯原 やすゆき

代表取締役蛯原 やすゆき

事業紹介|BUSINESS

3分物語は“想い”の伝わる完全「ドキュメンタリー動画」制作サービスです!
まずはお客様を密着取材し、様々な場面の映像、写真を組み合わせてあなたの”想い”を伝えます。

SOCIALSHIP2019 助成プログラム

pagetop