営業時間 10:00〜18:00(平⽇)⼟日祝 休

0120-777-265

NPO法人シミンズシーズ ブランディング支援助成

ビジョン・ミッションを明確な言葉に
することを通じた、
強い組織づくりを
サポートしています。

MESSAGEメッセージ

ビジョン・ミッションは、団体の存在意義。自分たちらしい伝わる言葉になったとき、活動への誇りが芽吹き、団体がブランドになっていきます。

シミンズシーズは、設立10周年のときにブランディング(ブランド化すること)を行い、法人名を改名しました。当時、定款上の設立趣旨はありましたが、明確なビジョン・ミッションといえるような普段から使っている共通の理念はなく、他者に説明できるメンバーもいませんでした。そこで、自分たちは何者なのかを話し合い、理念を見直すことからはじめました。

結果、自分たちらしい端的に言いあらわせる言葉ができあがっただけでなく、その話し合った過程で、理念がスタッフの自分ごとになっていき、自信をもって活動を語れるようになっただけでなく、行動が変わり、理念に合った仲間が集まるようになり、組織も大きく発展しました。以来、ビジョン・ミッションを明確な言葉にし、それを軸にデザインや行動を整えていく理念浸透ブランディングを、他のNPOにも提供するようになりました。

自分を変えることができる勇気ある人は、謙虚で素直で明るく、そして感性がいい人です。
そのような「人」を中心に事業を行い、社員の幸せを追求し、お客様に貢献していきます。
これから、まずは創業10年に向けて新しいサービスや良いモノづくりを続けていきます。

事務局 次長 柏木 輝恵

事務局 次長柏木 輝恵

BUSINESS事業紹介

  • NPOの活動の想いを見える形・言葉にブランディング

    NPOのためのブランディング本。
    前半はブランディングのわかりやすい解説ページ、後半は実際に書き込むことでビジョン・ミッションを整理していくことのできるワークシートを掲載。
    1冊500円(税込)

  • チームのためのブランディング

    理念を見直し、自分たちらしいビジョン、ミッションの言葉や、さらに理念を行動につなげる「行動指針
    (クレド)」をメンバーで話し合いながらつくるワークショッププログラム。
    理念づくりをしながら、活動を自分ごとにしていきます。

公式サイトへ

2018年 助成内容

NPO法人シミンズシーズによる

NPO法人シミンズシーズによる、
NPOのための
ブランディング支援
を1団体に助成します。

自団体の想いやらしさを整理し、ビジョン・ミッションの言葉と団体のトーン&マナー(ブランドカラーやフォント規定など)をつくる
プログラムを1団体に助成します。訪問によるヒアリング及び
ワークショップ形式、またはオンライン面談形式かは、採択団体の
ご希望に合わせてお選びいただけます。
(訪問の場合の交通費実費は採択団体でご負担いただくことになります)

シミンズシーズ

  • ritaworks

    公式ホームページ

  • facebook

    facebook

  • Twitter

    Twitter