SOCIALSHIP2020のボランティアを募集しています!

今年度のSOCIALSHIPは「最高の帆を掲げるNPOを増やす」をミッションに、ファンドレイジング戦略の立て方の手ほどきからクリエイティブ・スキルの助成までを行います。



SOCIALSHIP2020の開催に向けた準備からプログラムの運営まで、私たちとともにつくり上げてくれるボランティアを募集しています!

■こんな人に来て欲しい!

SOCIALSHIPは複数の企業・中間支援組織が協働で行う、日本初の「非営利団体向けクリエイティブ助成プログラム」です。

・将来、NPOやソーシャルビジネスに関わりたい人

・企業×NPOのプロジェクトに携わりたい人

・面白いプロジェクトの運営に関わりたい人


こんな方は、ぜひボランティアにご参加ください!

審査やワークショップを通じ、NPOの活動について深く理解する機会を得ることができます。また、このプロジェクトは、企業側に立ってNPOの活動に携わることができるため、業界の垣根を超えて企業からの視点でNPOを見つめる機会にもなります。日本でも数少ない、クリエイティブ助成プログラムを一緒につくり上げていきましょう!

■業務内容

業務内容は主に3つあります。

・イベントの準備と参加

・事務局・広報業務

・助成先の団体の審査

 

イベントの準備では、説明会やワークショップのタイムテーブルの作成や情報発信を行ってもらいます。広報業務では、団体のコミュニケーション・SNS運用・記事執筆をお任せします。併せて、ボランティア期間中は、週1回のミーティングに参加をお願いしています。詳細は、応募ページをご確認ください。

■勤務頻度・時間

週2日・1日2〜3時間を予定しています。
相談には柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。


ボランティアは、以下のページからご応募いただけます。

大阪発のNPO向け助成プログラムが生まれ変わる!ともにつくりあげる仲間を募集! by リタワークス株式会社

NPOの広報活動をサポートするSOCIALSHIPを通して、NPOやソーシャルビジネスを盛り上げましょう! たくさんのご応募をお待ちしております。

お知らせ一覧へ戻る