【助成元について】株式会社ガハハ

大阪・高槻市を拠点に活動し、チラシやパンフレットなどの広告、動画や音楽などの多様なクリエイティブコンテンツを組み合わせたトータル・プランニングに取り組んでいます。

 

メッセージ|MESSAGE

その先にいる誰かの幸せのために、力を注ぎたい!


グラフィックデザインに初めて触れたのは大学生の頃になります。ボランティア活動中にイベントのチラシや会報誌制作などに携わるようになったのがきっかけです。そこで試行錯誤しながら「NPOにおけるデザイン・広報」の重要性を強く感じ、デザインの道に進むことを決意しました。


NPOの広報は、幸せを運ぶ「幸報」だと思っています。その幸報を待っている人が、必ずいます。皆さんの広報活動が実を結び、一人でも多くの方が笑顔になれることを願っています。

その先にいる誰かの幸せのために、伝えたいことを、伝えたい人に、きちんと伝わるようにする。この単純な、でもとても重要なコミュニケーションの流れを、非営利団体の世界に適用していきたい。私の経験と能力を、社会課題の解決のために惜しみなく注いでいこうと思います。

メッセージ|MESSAGE

デザイナー
林田 全弘

事業紹介|BUSINESS

ホームページ制作を中心にしたデザイン業務

弊社の考えるホームページは、イベント企画の構築の仕方と同じです。人を引き付けるためにどう広報していくか、ワクワクしてもらうためにどのような演出を用意するか。ユーザーを確定し、狙いを定めた広報をしていきます。

郵便振込書付チラシ制作サービス「キフフ」 

郵便振込書がミシン目で付いたチラシを制作・印刷するサービスです。「クレジットカードを持っていない」という方にも寄付のお願いがしやすくなります。有名NGOが導入している定番スタイルのチラシを安心価格でご提供しています。

NPO向けの広報・デザインをテーマにした研修講師

年間約30件程度、NPO向けのデザイン・広報講座をお引き受けしています。60団体160件以上のNPOデザイン実績をもとにした、初心者にもわかりやすく「現場で使える」ワークを取り入れた実践的な講座スタイルが特徴です。

お知らせ一覧へ戻る