NPO/NGO/各種公益団体向け
クリエイティブ制作助成プログラム

電話でのお問い合わせ

お問い合わせ

エントリーについて

各助成会社のご紹介

リーフレット助成会社
azuki design

代表者メッセージ

その先にいる誰かの幸せのために、力を注ぎたい!

グラフィックデザインに初めて触れたのは大学生の頃になります。
ボランティア活動中にイベントのチラシや会報誌制作などに携わるようになったのがきっかけです。
そこで試行錯誤しながら「NPOにおけるデザイン・広報」の重要性を強く感じ、デザインの道に進むことを決意しました。

NPOの広報は、幸せを運ぶ「幸報」だと思っています。その幸報を待っている人が、必ずいます。皆さんの広報活動が実を結び、一人でも多くの方が笑顔になれることを願っています。

その先にいる誰かの幸せのために、伝えたいことを、伝えたい人に、きちんと伝わるようにする。この単純な、でもとても重要なコミュニケーションの流れを、非営利団体の世界に適用していきたい。私の経験と能力を、社会課題の解決のために惜しみなく注いでいこうと思います。

事業紹介

NPOに特化した主に紙媒体の
広報物制作

NPO向けの広報・デザインをテーマにした研修講師

2017年度助成内容

一般的に「三つ折りパンフレット」や「リーフレット」と呼ばれる一枚もののパンフレットのフルオーダー制作を、1団体様に助成します。

 A4サイズの巻三つ折、蛇腹折り(※1)
 郵便貯金払込取扱票の付いた巻三つ折、蛇腹折り(※2)
といったサイズのものが対象です。その他のサイズをご希望の場合はお問い合わせをお願いします。

制作実績