NPO/NGO/各種公益団体向け
クリエイティブ制作助成プログラム

電話でのお問い合わせ

お問い合わせ

エントリーについて

各助成会社のご紹介

ホームページ助成会社
リタワークス株式会社

代表者メッセージ

私たちリタワークスは、創業7周年を迎えた時期に社名変更を行いました。

創業時に開始したWEB事業は、2015年現在、数百社のお客様によって支えていただき、小さいながら企業として継続していける基盤となりました。また、少しずつではありますが、会社運営を通じて本当の企業の役割を模索する時期もあり、第二創業の気持ちで、100年後も変わらないコンセプトとして「利他の心」を掲げ、リタワークスと改名しました。リタワークスには、利他な生き方、働き方、ものづくり、人材育成など様々な想いを込めており、「利他の心」をキーワードに、事業を通じて「いい人財」を育成し、100年以上続く組織を目指していきます。

また、この業界の激しい環境変化において順応できる会社、それは、自らを変化させることができる人が集まった組織だと思います。自分を変えることができる勇気ある人は、謙虚で素直で明るく、そして感性がいい人です。そのような「人」を中心に事業を行い、社員の幸せを追求し、お客様に貢献していきます。 これから、まずは創業10年に向けて新しいサービスや良いモノづくりを続けていきます。

事業紹介

私たちは、「利他の心とITで幸せに」という企業理念のもとに全社員が利他の心を実践し、ITサービスを通じて
すべての人の幸せを創造する企業を目指し、サービスを提供しております。

NPO/NGO専門 Webider

ホームページを作成したいすべてのお客様に、安価で質の高いサービスを提供しております。 これまでに多くのレスポンシブWEBデザインの導入実績があり、制作だけではなく運用面でも安心してご利用いただける体制を構築しています。

CONGRANT

社会課題解決に取り組む非営利組織の寄付・会員の管理をもっとかんたんに、寄付や会員の募集をもっと効果的にするNPO専用のクラウドサービスです。

 

2017年度助成内容

リタワークス社が提供するホームページ制作サービス「Webider」の
フルオーダープランとセミオーダープランを各1団体ずつ助成します。

セミオーダープラン 10ページ制作(25万円相当)

初めてホームページを強化する団体。サテライトサイト(サブサイト)の立ち上げ等を検討している団体向け

フルオーダープラン 10ページ制作(80万円相当)

ブランディング、高品質、成果重視のホームページでさらなる飛躍を目指す団体向け

それぞれ以下の制作業務を含みます。
デザイン、コーディング レスポンシブWEBデザイン対応(PC/スマホ/タブ) コンテンツ設計 SEO対策 CMS実装

制作実績

  • フルオーダー

    サマーキャンプやスキーで野外学習!

    一般社団法人のあっく自然学校

  • セミオーダー

    高校生のための国際交流・国際協力EXPO

    NPO法人関西NGO協議会

  • セミオーダー

    正しい姿勢で体の歪みを改善!

    一般社団法人日本姿勢予防医学協会

  • フルオーダー

    平和教育・地雷・小型武器・子ども兵に取り組む

    認定NPO法人テラ・ルネッサンス

  • フルオーダー

    児童発達支援を行うNPO法人

    発達わんぱく会