Program

トップページ
SOCIALSHIPとは
助成プログラム
応募・選考について
助成実績
お知らせ

寄付につながる
ホームぺージの制作&運用

ホームページ制作・運用サービス「Webider」の
フルオーダープランとセミオーダープランを各1団体ずつに助成します。

助成団体数 2団体 
(通常枠:1団体、大阪市枠:1団体)

Home page

Webider
フルオーダープラン

ページ数 10P

料金 78万円相当

フルオーダープランでは、検索からのアクセス増加〜寄付や会員募集ページまでの導線を設計から根本的に見直し、ユーザーにとって最適なホームページを設計・制作いたします。ITの知識がなくても簡単に記事の作成・修正ができる更新システムを標準搭載。もちろんスマートフォン対応していますので、より多くの支援者の方に団体の活動内容や情報を届けることができ、寄付につながる広報ツールとしてホームぺージを活用いただけます。

Home page

Webider
セミオーダープラン

ページ数 10P

料金 28万円相当

セミオーダープランでは、団体様のご要望や目的などをヒアリングさせていただき、豊富なテンプレートの中から団体様の活動や情報を伝えるのに最適なレイアウトをご提案いたします。また、フルオーダープランと同様にスマートフォン対応&更新システムを標準搭載していますので、公開後もホームぺージを育て続け、広報力を高めていくことが可能です。

こんな団体におすすめです

  • ホームぺージをスマートフォン・タブレット対応にしたい
  • 簡単に情報を更新できるようにしたい
  • ホームぺージを作成してから時間が経ったので情報を整理したい、デザインを刷新したい

助成条件・制作に関するご留意事項

特別枠について 本助成の1枠は「大阪市枠」です。法人登記住所が大阪市内であることが条件となります。
制作後の管理費用 助成決定団体様には、ホームぺージ公開月から月額利用料(8,000円/月)をお支払い頂きます。
助成対象 既にホームページをお持ちの団体様が対象となります。
助成範囲 フルオーダー、セミオーダーとも「10ページ」制作いたします。ページ数の追加をご希望の場合は、別途ご相談となります。
お打ち合わせに関する
交通費のご負担について 
お打合せは原則助成会社の社内にて行います。
(助成団体様が関西圏の場合、初回は訪問いたします)
社外でのお打ち合わせは、大阪市内は無料となりますが、それ以外の場所は交通費(実費)をご負担頂きます。
※関西圏以外のお客様はオンラインでのお打ち合わせとなります。 
制作について ホームページ作成に必要な原稿や写真はご提供下さい。制作期間は、2~3ヶ月を目安とさせていただきます。
助成後、インタビューのご協力について 助成後、SOCIALSHIPの助成実績 および 助成会社の事例紹介のためのインタビューやアンケートにご協力をお願いします。

助成会社について

助成会社について

リタワークス株式会社

リタワークス株式会社

「利他の心とITで幸せに」という企業理念の
もとにWEB制作を行っている会社です。

メッセージ|MESSAGE

私たちリタワークスは、
創業7周年を迎えた時期に社名変更を行いました。

創業時に開始したWEB事業は、2015年現在、数百社のお客様によって支えていただき、小さいながら企業として継続していける基盤となりました。また、少しずつではありますが、会社運営を通じて本当の企業の役割を模索する時期もあり、第二創業の気持ちで、100年後も変わらないコンセプトとして「利他の心」を掲げ、リタワークスと改名しました。
リタワークスには、利他な生き方、働き方、ものづくり、人材育成など様々な想いを込めており、「利他の心」をキーワードに、事業を通じて「いい人財」を育成し、100年以上続く組織を目指していきます。 また、この業界の激しい環境変化において順応できる会社、それは、自らを変化させることができる人が集まった組織だと思います。
自分を変えることができる勇気ある人は、謙虚で素直で明るく、そして感性がいい人です。
そのような「人」を中心に事業を行い、社員の幸せを追求し、お客様に貢献していきます。 これから、まずは創業10年に向けて新しいサービスや良いモノづくりを続けていきます。

リタワークス株式会社 代表取締役 佐藤 正隆

リタワークス株式会社 代表取締役佐藤 正隆

事業紹介|BUSINESS

社会課題解決に取り組む非営利組織の資金調達を支援しております。寄付や会員の募集・管理をもっと効率的にするNPO専用のクラウドサービスです。

ホームページを作成したいすべてのお客様に、安価で質の高いサービスを提供しております。 これまでに多くのレスポンシブWEBデザインの導入実績があり、制作だけではなく運用面でも安心してご利用いただける体制を構築しています。

pagetop