NEWS

三次助成対象の2団体が決定しました!

rd95ojvk034bdw2yrf1q7vjgmt7358bx.jpg

4月9日(土)、「最終プレゼン発表会&Meetup!」をオンラインにて開催しました。

最終プレゼンの発表内容や、これまでの団体様の取り組みをもとに、厳正なる審査を行い、三次助成に進む2団体を決定いたしました。

三次助成に進まれた団体の皆さま、おめでとうございます!

 

三次助成に進んだ団体様のご紹介

NPO法人Alazi Dream Project

「誰もが夢に向かって努力できる社会の実現」を理念に、西アフリカのシエラレオネ共和国で、最貧困家庭の子どもたちへの教育支援を行う、日本唯一のシエラレオネ専門NGO。


NPO法人釜ヶ崎支援機構

「ホームレス状態の人を死なせない」「ホームレス状態にさせない」「働いて生活できる新たな制度の実現」を理念に掲げて、大阪府の釜ヶ崎(あいりん地区)で生活困窮者の支援事業をしているNPO。


三次助成ではこれまでの団体様の発表内容を踏まえ、団体様にファンドレイジングに適したクリエイティブを助成いたします。

「最終プレゼン発表会&Meetup!」の概要

当日は二次助成先5団体から、これまでのセミナーやワークショップの内容を踏まえた「最終プレゼン」の発表や団体同士の交流会、最後に三次助成に進む団体様の発表を行いました。流れは以下のとおりです。



・最終プレゼン発表会
団体紹介や、二次助成のセミナー・ワークショップでブラッシュアップしたビジョン・ミッション、一年間のファンドレイジング計画などを発表していただきました。

・Meetup!
ブレイクアウトルームに分かれ、他団体の発表やSOCIALSHIP全体の感想を共有していただきました。

・審査発表
最終プレゼン発表会の内容をもとに審査し、三次助成に進む団体様を発表いたしました。

b4uf-kmj8_7dye82khb2ksee5ha5f170.jpg

お知らせ一覧へ戻る

運営管理団体

お問い合わせ