2018年度SOCIALSHIP助成実績・助成先団体のコメント

シェアする twitter facebook

HOPE×CREATIVE想い
クリエイティブ
社会を動かす

SOCIALSHIPとは

SOCIALSHIP

“利他の心”で提供する
OSAKA発
クリエイティブ助成

非営利団体にクリエイティブ制作を助成し、団体の広報活動をサポートするプログラム。「自分たちのスキル・アイデア・時間を使って社会に貢献する」という大阪のWEB制作会社の想いから、 2016年にホームページ助成プログラムとしてスタートしました。

詳しくはこちら

2018年度助成実績

くさつ未来プロジェクト ホームページ制作
くさつ未来プロジェクト

くさつ未来プロジェクト

大人も子供も「夢」を持ち実現できる社会の実現に向けて、更新システム導入で更新しやすくなったホームぺージを活用いただいています。

移住連 ホームページ制作
移住連

移住者と連帯する全国ネットワーク(移住連)

フォーラムに関する情報発信やフォーラム後の入会や講師依頼の申し込みなど、ホームぺージが活動の活性化につながったとのお声をいただきました。

おてらおやつクラブ 動画制作
おてらおやつクラブ

おてらおやつクラブ

貧困問題が自分たちの生活する地域の身近なところで起きている問題であると気づき、行動する人を増やしたいという想いを3分動画に込めました。

 防災ガール 動画制作
防災ガール

防災ガール

「防災が当たりまえの世の中にする」というVISIONや「私たちとは何者か」という点を深くシンプル伝える動画を作成しました。

青空保育たけの子 寄付チラシ制作
青空保育たけの子

青空保育たけの子

「NPO法人を本気で支援しようとしてくれる企業さんがいると知ることができた」「資金獲得の心強い道具を得た気持ちです。」と嬉しいお言葉をいただきました!

長野サマライズ・センター 寄付チラシ制作
長野サマライズ・センター

長野サマライズ・センター

助成物制作過程の中で支援者との改めての接点を持たれたことで、きちんと必要な支援に目を向けた活動を継続していこうと、法人内の認識も新たにされたそうです。

NPO法人にしよどにこネット ブランディング支援
NPO法人にしよどにこネット

にしよどにこネット

今回の助成が団体様の存在意義や、らしさをじっくり掘り下げて話しあう有意義な時間となり、チームとしてのモチベーションもアップされたそうです!

ケアインターナショナル ジャパン リーフレット制作
ケアインターナショナル ジャパン

ケア・インターナショナル ジャパン

「ともに考え、ともにつくり、ともに答えを見つけあう」という長い道のりを経て産み出されたリーフレットは、現在、全国各地で配布されています。

pagetop